KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

安くて薄くてボケて望遠が効くカメラないかな~~

カメラ小僧志望のKUSSAです。

実は,ひそかにカメラに憧れたりして一度は買ったこともあるのですが...

f:id:kussa:20160715172316j:image

カメラ歴

kussa.blog.jp

kussa.blog.jp

kussa.blog.jp

(旧ブログより)

このように手放してしまいました。

結局,SONY DSC-RX100M3使うくらいなら,iPhone6Plusで充分じゃね?

ていうのが正直なところで,売るなら高く売れるうちに早い方がいいや~と売っちゃったわけなんですが,やっぱりデジカメ欲しいなぁとか思ったりするわけなんですよ。

条件

じゃあいったいどんな機能等が必要なんだ?ということなんですが

まず

薄いこと

以前買った,SONY DSC-RX100M3はなんやかんやいっても結構本体が分厚かったです。ケース買って腰にぶら下げてましたが結構ブラブラしてうざかったですね。

ボケること

ツッコミ,ボケのボケではないですよ。

RX100M3を買った最大の理由はこの「ボケ」でした。シロウトでも簡単にボケるというウワサをたくさんネット上で見まして買ったわけで,実際面白いようにボケるのですが,時々偶然iPhone6Plusでもボケたりするのでそれもアリなのかな..と

望遠が欲しい

 光学ズームが2.9倍ということで人物を撮るときなどはかなり近づく必要があります(僕のイメージの場合)目の前にある料理などを撮るには最高なんですけどねぇ

実際,何倍くらい必要なんでしょうか...逆に..

安いこと

2~3万円で買えればそれにこしたことはないんですが,今後出したとしてもせいぜい5万円台かな~と思っています。

興味のあるカメラ

LUMIX DMC-CM10

www.landerblue.co.jp

 

毎日愛読している永江一石さんのブログで絶賛されていて気になっていますが,望遠がないようなのでそれを除けばだいぶいい感じです。

元々10万円ほどするモノなのですが,現在は5万円台で買えるようです。カメラというかSIMフリーのAndroid端末なのでこれで「おサイフケータイ」がついていたらたぶんすぐ買っていますね。格安SIMを入れればかなり使えるはずです。

 一眼レフも

大きさをあきらめると「一眼レフ」という選択肢も出てきます。

かばんとかリュックを持つクセをつければそれもアリなんだけどね~~

panasonic.jp

こんなのとか

cweb.canon.jp

こんなのだとダブルズームキットでも4万5千円くらいで買える。

カメラの使い方は全く知らないので勉強しなくてはならないんだけど...

おススメあったら教えてください。

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com