KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

iPhone7のカメラ機能によってはもう一眼レフ買わなくてもいいや

お題「カメラ」

期待しまくっているKUSSAです。

いろんなところで話題となっているiPhone7ですが明日(9/7)の深夜,9/8の早朝には情報がわかりそうですね。僕は朝起きてから情報をチェックすることとなりそうです笑

iPhone7の情報

www.gizmodo.jp

こちらでは,まず

色について

「ピアノブラック/ダークブラック」の2つの新色が登場。

また現行モデルにあるスペースブラックは廃止。これにより、合計で5色のラインナップになります。さらに、ピアノブラックは品薄により、発売直後は大容量モデル限定となる可能性があるとのこと。こちらを狙っている方は予約したほうがよさそうですよ!

 ということなのですが,品薄と言われると欲しくなりますね~~笑

これまで全て黒なので今度は白系統にしようかな?とも思いますがそうなるとゴールドもローズもちょっと違うと思うのでシルバーの一択になっちゃうなぁ..

現在のところ僕的にはピアノブラック,ダークブラック,シルバーの順かな~~

カメラについて

カメラはどちらのモデルでも1,200万画素センサーが搭載され、5.5インチモデルではワイド用とテレ用のデュアルカメラを搭載。これにより光学ズームやピント位置を後から変えられる「ライトフィールドカメラアプリ」が利用できます。その他にも光学手ブレ補正や6Pレンズを搭載し、フラッシュ数を2個から4個に増やすことで暗所での撮影能力が向上します。

 このカメラ機能によっては,自分がやりたいことがほとんど出来ることになりそうです。

おサイフケータイ機能

今回,この機能が付くとかなり嬉しいです。2年前iPhone6に初めてNFCが搭載されると聞いててっきり「おサイフケータイ機能」が付いていると信じてiPhone6Plusを購入してからの悲願が(笑)とうとう叶うのですからね~

まとめ

以前の記事で

www.kussa0222.com

カメラが欲しいと訴えていますが(笑

iPhone1台でやれるならそれに越したことはありません。

でも,よくよく考えてみるとこれらの機能,ほとんどAndroidで既に装備されていますよね。いやヘタすると解像度とかもっと高解像度だったりするし。

それでも,iPhoneにしてしまうのはなぜなんでしょうか..Apple信者とか言われると思いますがそれでもいいです。

欲しいものはやっぱり欲しい!

関連記事 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com