KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

【LIVE報告】来望フォーク祭り 東北・熊本支援ライブ(H28.09.04)(17)[Oto酒Bar来望]-KUSSA-

土日はバタバタしたりジタバタしたりしていたKUSSAです。

昨日仕事に出たので今日は、代休をいただいています。無駄な休日とならないよう頑張ります~~

f:id:kussa:20160830104041j:plain

共演の皆様

1.細川バンド

毎度おなじみ細川ギター教室の細川先生率いる「細川バンド」。残念ながら出番に間に合いませんでしたが今回、吉田拓郎の曲を演奏されていたと聞きました。

2.高田先輩

残念!高田先輩も間に合いませんでした。厳密に言うとアンコールの最後の曲だけ聴けました。今回は下ネタ少なめだったようです。 

3.p-chan組

 f:id:kussa:20160905084459j:image

きちんと拝見させていただいたのは初めてかもしれません。童謡的な歌を中心に懐かしい曲ばかりでした。Pちゃんはいつも通り可愛いのですが、今回相方のM君の可愛さに参ってしまいました。僕もこんなおじいちゃんになりたい~~

4.福江充

 f:id:kussa:20160905084507j:image

福江さんもまともにお聴きしたのは初めてかもしれません。凄く滑舌のいい特徴的な歌い方をされる方でした。普段は大学の先生とお寺のご住職をされているみたいです。二足ではなく三足のわらじですね。

5.テント転々と

f:id:kussa:20160905084515j:image

こちらは安定のステージ。今回はオリジナル曲にも挑戦されていましたね。今後どう発展していくのか楽しみです。

6.how*darsbery

f:id:kussa:20160905084527j:image

こちらも初めて聴かせていただきました。とにかく終始笑顔で元気いっぱいのステージでした。オリジナル中心のようでしたが最後にAIさんのStoryを熱唱していました。

7.KUSSA

セットリスト

1.愛はかげろう(雅夢)

2.男と女(チャゲ&飛鳥)

3.景子(伊藤敏博)

4.二人歩記(長渕剛)

EN.万里の河[ラップVer笑](チャゲ&飛鳥)

f:id:kussa:20160905085524j:image

今回は仕事帰りそのままの格好で演奏してみました。お酒も結構入っていい感じに唄えました。

f:id:kussa:20160905085528j:image

 今回は、予告したとおり全曲初挑戦の曲となりました。

景子は唯一僕がカラオケで涙してしまった曲。

アンコールの万里の河はあまりうまくできず気が進まなかったのですが、途中唄いながら「この曲ラップっぽいなぁ」と思いアドリブでそれっぽく唄ったら思いの外、ウケました。クセになるかも(笑