KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

とりあえず断捨離もしたいのだ!

無い物ねだりのKUSSAです。

僕は基本ミーハーなので,いろんなことを一通りやってみたい感じなんです。

断捨離もその中の一つでしかも何回もやっています。一時期はマンガや音楽雑誌の自炊に凝っていました。

自炊

ここで言う自炊とは,本を裁断してスキャナーで電子化することを言います。

カール事務器 裁断機 ディスクカッター A4サイズ DC-210N

カール事務器 裁断機 ディスクカッター A4サイズ DC-210N

 

 これで裁断して

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

 

これでスキャンします~

僕の持っているのは前のモデルの

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

 

これです~これでも全然大丈夫です~

逆に言うとこの「自炊」はやることがルーチン化されていて,あまり考えずに黙々と淡々とやれば成果が出るので良かったのですが,他の断捨離はあんまり進んでいません(涙

今日はお休みいただいたので頑張ってみます~~~

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com