KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ついにきた!!俺的には「iPhone7Plus」は死角なし?

性欲より物欲のKUSSAです。

f:id:kussa:20160908081524p:plain

ついに来ましたね

新しい機能など

1.デザイン

  • ジェットブラック
  • ブラック
  • ゴールド
  • シルバー
  • ローズゴールド

となりました。ジェットブラックについては128GBと256GBのモデルのみです。

ホームボタン

新しいホームボタンはタプティックエンジンに対応とのこと

2.防水機能

今まで全くなかった防水機能として、IP67の耐水・耐塵となりました。

IP67については

よくある質問-製品について|日新産業株式会社

で解説があります。

耐塵では最高レベル、耐水でも最高から2番目のレベルとなっています。

水泳は無理かもしれませんがうっかり濡らしても大丈夫のようですね。

3.カメラ機能

f1.8、6エレメントレンズ搭載

これまでより50%明るいとのことです。

いい感じのボケ写真が撮れそうですね。

4色のLEDライト

自然な仕上がりになるフラッシュ搭載。普段フラッシュ全く使ってないので今度はつかってみようと思います。

前面カメラ700万画素

iPhone6

Plusはデュアルカメラ

背面は1200万画素のカメラを搭載。

Plusには広角と望遠の2台のカメラが内蔵されました。

光学ズームは2倍、デジタルズームは10倍望遠できます。

4.イヤホンジャック廃止

既存のイヤホンは付属しませんが代わりにワイヤレスの「AirPods」が付属します。

AirPodsは付属しません!!

5.おサイフケータイ機能

ついに搭載が決定しました。Felicaが今年10月(末?)から使えるようになります。

f:id:kussa:20160908084135p:plain

公式で思いっきりSuicaが表示されているので最低でもSuicaが使えるのは確かでしょうね。Edyなどの対応の情報はありませんが順次対応することが予想されます。待っててよかった。

その他

RetinaHDディスプレイ

ステレオスピーカー

予約、発売日

予約は9月9日(金)16:01から発売は9月16日(金)からとなっています。

 

僕はちょうど2年の買い替え時期なので今回iPhone6Plusから買い替え予定です。

 

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com