KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

【祝】メタボ認定受けました【涙】

今年に入ってあまりブログ更新できていませんでした

いいわけはたくさんあるけど言っても始まらない

今後頑張ります!

悪魔の手紙

帰宅すると親展が届いていました

f:id:kussa:20180202085037j:image

というわけで

正式にメタボリックシンドロームと判定されました

体型云々以前の問題となってしまいましたので

これで堂々とダイエットできます(笑

医療機関のお墨付きをいただきましたのでクレーム言わないでね(笑

自己分析

まずはいつもどおり(笑)原因について考えてみます

ジムに行けてない

体調崩したり,仕事忙しかったりして2ヶ月以上ジムに行けていませんでした

これぞ生活習慣ですね..

 

お酒をたしなむ

体調が悪かった期間以外は,毎晩のようにウィルキンソンハード無糖レモンの500mlを1本呑んでました

ウィルキンソンハード 無糖レモン 缶 500ml×24本

ウィルキンソンハード 無糖レモン 缶 500ml×24本

 

さらにベビーチーズを3個つまみにしています....

www.meg-snow.com

ウィルキンソン 270kcal

チーズ 39kcal*3=117kcal 合計 387kcal

お米食べてる

ここ数か月ダイエットは全くせず食べ物にも全く気をつけていませんでした

朝は ごはん1膳,目玉焼き,ウインナー

昼は ごはん,冷凍食品,味噌汁

夜は ごはん,ガッツリおかず

休日は,ラーメン,寿司,焼きそば,カレーなど

呑み会に多数出席

12月にはざっくり数えただけで8回ほど呑み会がありました(笑

分析結果

痩せるわけがない...

今後の対応策

ふりかえってみると分析結果にもありますが..痩せるわけがない..

でも逆にいうと原因がわかっているのでそこを改善すればいいはず

ということで対応策を挙げていきます

ブログに記録する

ブログに運動や食事の記録を掲載することにより自分へも周囲にもアピールし,自覚を促します

 

運動を再開します

1回30分の有酸素運動と下半身を中心とした筋トレ(スクワット,ランジ,レッグプレス)を週に最低3回します

食事を制限します

現在の食事を見直し糖質の接種を可能な限り減らします

ただし,無理のない範囲で....

お酒

お酒はやめません(笑)

が,なるべく糖質のあるものは控えるつもりです

 結論

ということで

本日から,とりあえず4月まで頑張ってみたいと思います

無理なダイエットをする気はないので皆さんご心配なく(笑)