KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

とうとうWena Wristが販売開始!!!Suicaさえ対応すれば即買いなのに...

時計に無頓着なKUSSAです。

現在の腕時計

f:id:kussa:20160703192649j:image

前に使っていた時計のベルトが壊れたためなんとなくシャレで買って持っていたこちらをなんだかんだで1年近く使っています(汗

f:id:kussa:20160703192654j:image

フランク三浦 グレコローマンスタイル400戦ドロー 零号機(改)

シャレオツなおじさまは、この時計に気づいても何も言いません。ベルトが妙に光っていたりするので結構すぐバレるのですが、違いのわからないおじさん達からは一目置かれる場合があります(笑)

電子マネーと私

ここ数年東京へ行った時のSuicaの便利さに感動してからというものiPhoneにモバイルSuicaがないことを恨んで恨んで2年前にiPhone6PlusにNFCが内蔵するといウワサに歓喜したと思ったらFelicaは搭載されないと知って落ち込んだり、もう電子マネーに振り回されております。

何度もそれだけのためにAndroidに買い換えようかとも考えましたが普段はSuicaなど全く必要ないので(笑)なんとか踏みとどまっているところに来て昨年「Wena Wrist」の存在を知ったのです。

kussa.chu.jp

WanaWrist

first-flight.sony.com

"wena wrist" とはバンド部に機能が入った腕時計です。従来のアナログ時計を採用しつつ、ヘッド部から独立した3つの機能*をバンド部に入れ込んでいます。

腕時計が長年培ってきた伝統的なスタイルを大事にしながら、新しいテクノロジーも身に着けたい。その答えが wena wrist です。

3つの機能とは

  • 電子マネー機能
  • 通知機能
  • ログ機能

です。

このうちの電子マネー機能が唯一日本でのiPhoneのウィークポイントを埋める機能なんです(個人の見解です。)

ただ、今現在使える電子マネーは

  • 楽天Edy
  • iD
  • QuickPay
  • ANA
  • ヨドバシカメラ
  • d-point

だけです。

え~~っとEdy以外はほぼ使う予定ありません....

 

そして、購入価格は46,224円~75,384円。安くはないです...ていうかAppleWatchよりも高いです。

タイトルにSuicaさえ実装すればと書きましたが...それすら微妙です(笑

そろそろちゃんとした時計が欲しいので悩んでいます。

お金いくらあっても足りない...

(追記H28.9.14)

予約しました笑

www.kussa0222.com

 

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com