KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

「ガッテン!」の影響を受けて糖質制限を始めます

「最近どうしたの?痩せてきたみたいだけど...」と心配されたくてしょうがないKUSSAです。(言われていません。)

f:id:kussa:20160707100339j:image

ガッテン!

7月6日放送の「ガッテン!」見ました?

www9.nhk.or.jp

僕はバンド練習の時間帯だったので録画して見ました~~

今まで糖質制限をやっていたことはありますが,もちろん成功したことはあるのですが体調が悪くなって途中でやめてしまったこともありました。

具体的には,早朝しょっちゅう足がつったり...ぼ~っとするのはいつもなので(笑)違いますが...

【第2類医薬品】ツムラ漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 24包

 

 ちなみに,こむらがえりの時は漢方が即効性あって良いです。

ポイント

今回の放送でのポイントは

  1. 糖質制限の目安は0でなくて半分
  2. 減らした糖質以上に,脂質とタンパク質を増やすことが必要

自分としては2は盲点でした。なんとなくですが糖質だけではなく脂質やタンパク質も無意識に減らしていました。

逆に増やさなきゃいけなかったんですね...増やすのは得意ですw

主食を半分に

とりあえず,本日お昼ご飯から主食を半分にして

おかずや野菜を大目にしてみます。

レポートは毎週月曜日です~

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com