KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

サルゲッチュはどうしてしまったのか...

ゲームおっさんKUSSAです。

検索してみたのですが最近「サルゲッチュ」の新作は出ていないようですね...なんでやろ...

f:id:kussa:20160707080643j:image

あ,今後は著作権とかヤバそうな画像は基本自分の書いた絵でなんとかゴマかしますんで...なんとかイメージが伝わればと思いますwサラっとスルーしてくださいw

サルゲッチュの歴史

発表年月タイトル対応機ゲーム形式
1999年6月 サルゲッチュ PS
PS3
アクション
2001年7月 ピポサル2001 PS2 アクション
2002年7月 サルゲッチュ2 PS2 アクション
2004年7月 ガチャメカスタジアム サルバト〜レ PS2 バトルアクション
2004年8月 サルアイトーイ
大騒ぎ!ウッキウキゲームてんこもりっ!!
PS2 アクション
2004年12月 ピポサルアカデミ〜ア
-どっさり!サルゲー大全集-
PSP ミニゲーム集
2005年3月 サルゲッチュP! PSP アクション
2005年7月 サルゲッチュ3 PS2
PS3
アクション
2005年12月 ピポサルアカデミ〜ア2
-あいあいサルゲ〜ジャンケンバトル!-
PSP アクション
2006年7月 サルゲッチュミリオンモンキーズ PS2 アクション
2006年12月 サルゲッチュ ピポサルレーサー PSP レース
2007年7月 サルゲッチュ サルサル大作戦 PSP アクション
2009年3月 サルゲッチュ ピポサル戦記 PSP RPG
2010年12月 フリフリ!サルゲッチュ PS3 アクション

僕はプレイしていた記憶はあるのですが,今現存している手持ちソフトを見ると「ピポザル2001」までやっていたようです。ん?サルゲッチュ2も持ってたような気が…


サルゲッチュCM

今後のサルゲッチュ

今年は申年なのでもしや...PS4で新作が出るのではないか?と新年には噂が飛びかっておりましたが今のところなんの情報も無い状態ですね。

ピポサル.com | プレイステーション® オフィシャルサイト

公式サイトもあまりに更新されてなくてトップに記事が何もない状態です~あれだけ楽しかったのにあれだけ売れてたような気がしたのになんで新しいの出ないんだろ~~

でも,年末のクリスマスボーナス商戦に乗っけて出る可能性もまだ捨てきれませんね。

てことは...いきなりPS NEO対応でPS4未対応だったりしたら...と思うと怖くて今PS4買えませんね~(汗

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com