KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

宝くじで7億当たった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ら(笑)俺はこうなる!!

え~っと最近僕は現実頭逃避しすぎて、もういつ億万長者になってもいいように準備を始めたりしていますw今回は7億円当たったつもりで妄想したいと思います。

f:id:kussa:20160601223048p:plain

当せん前提の仮予約サイト

その前に~~ドリームジャンボ宝くじの関係でしょうか?7億当たったら購入する仮予約専用のサイトを発見しました~
妄想族の僕にはもってこいのサイト。より現実味がありますね。

(サイトは削除されてました涙)

5億の豪邸もあれば5万円のイチゴもあるw

そんな中で僕はこれを見つけてしまいました。

f:id:kussa:20160601222516p:plain

クイーン・エリザベス号で行く世界一周126日間の旅!!

こんなでっかい船、乗ったことどころか実物を見たこともありませんが想像してみてください。3食昼寝付きでパーティー三昧

プールサイドに寝そべり、金髪スレンダーお姉さんたちの水遊びを見ながら「あぁ今頃日本じゃみんな懸命に働いてるんだろうな~~」とつぶやく俺

完全に妄想ですね~~~

7億あれば1333万円など全然痛くもかゆくもありません(笑)

なるほどこんなサイト見てたら宝くじ買いたくなるよね~~

生活(年間720万円)

7億当たったら普段の生活はどうなるか妄想してみましたw

仕事

本当にごめんなさい。間違いなく今の仕事はやめます(笑)

たぶん時間がもったいなくなってしまって仕事行ってる場合じゃなくなります。

たぶん当選がわかったらすぐに電話してもう行かない可能性が高いです。

職場のみなさん突然仕事にこなくなったら宝くじが当たったと思ってください。

ごめんなさい。

習い事

音楽関係

ギター、ドラム、ボーカル、ピアノを習いに行く予定です。

全て独学というか我流なのでしっかりプロの指導を受けてみたいです。

gctoyama.kaishindo-music.co.jp

1ヶ月各11,340円として毎月45,360円。年間544,320円必要です。

勉強

今さら学歴は欲しいと思わないので、大学に行くのは時間がもったいないと思うので実践的なことだけを学びたいです。資格もいらないし。

具体的には英語・英会話、webプログラム、英語をマスターしたら他の言語にも調整したいです。

f:id:kussa:20160602092932j:plain

AEONのプライベートレッスンコース

60分週1回8ヶ月=382,320円ほかに月864円なので
[(382,320円÷8月)+864円]×12月=年間583,848円必要です。

生活費

生活費とおこずかいで毎月50万円

不動産購入(1億3000万円)

とりあえず富山の街中と東京にマンションが欲しいです。広さはそんなにいらないけど便利なところがいいなぁ

参考になるサイトが見つからなかったのですが

富山は3,000万円,東京は5,000万円くらいですかね。

あと音楽スタジオを作ります。広くしてリハーサルもレコーディングもすぐにできるようにしてモニタ環境もしっかり整えて唄っても喉潰れないスタジオにしたい(笑)

土地代 ( 20万円/坪)×100坪=2,000万円

建物代(100万円/坪)× 30坪=3,000万円

合計5,000万円必要。

楽器等購入(350万円)

スタジオ用の機材として

ドラム

Roland TD-30KV-S (680,400円・サウンドハウス価格)

www.roland.co.jp

ベースアンプ

よくわからないので20万円ほど計上(笑

ギターアンプ

Marshall,MesaBoogieあたりのヘッドとキャビネット60万円計上。

その他

その他ミキサー等で200万円計上

車購入(1250万円)

車に走るという話も聞いたことがありますがそんなに贅沢はしません。

トヨタのヴェルファイア

グレードはHYBRID Executive Lounge

色はバーニングブラッククリスタルシャインガラスフレークで

toyota.jp

 なんやかんやで850万円

トヨタのプリウスPHV

グレードや色は要検討で

toyota.jp

 400万円

まとめ

ざっとこんなもんですかね..あわせて1億4,600万円。

と毎年720万円なので

7億-1億4,600万円=5億5,400万円

5億5,400万円÷720万円 = 76年生活できますねw

と言うわけであと76年ほど頑張りますヽ( ´∀`)ノ