KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

【Amazonプライムビデオ】鑑賞記録感想(H28.05.08~H28.5.31)

さて,この記録は

Amazonプライムビデオで見た動画で見たビデオのまとめです。プライムビデオは30日のお試しもありますので興味のある方はクリックして1か月だけやってみてはいかがでしょうか。マジでお勧めですよ。

その他Amazonプライムについて詳細はこちらで確認ください。

www.kussa0222.com

視聴した動画

地球最後の男 

地球、最後の男(字幕版)

地球、最後の男(字幕版)

 

 題名的に「オデッセイ」を想像していたのですが、いやオデッセイも見ていないのでわからないのですがおそらく全く違う感じの映画だと思います。
1時間半弱の映画ですがとうとう最後まで意味がわかりませんでした。w
Amazonのレビューも酷評の嵐(笑)まぁ見る人が見ればきっとわかる映画なのでしょうが、ちょっと時間もったいなかったですね~レビューが自分の感想とほぼ一緒だったので笑ってしまいました。

里見八犬伝 

里見八犬伝

里見八犬伝

 

 すばらしい!
最初は何の気なしに見始めたのですが...薬師丸ひろ子ってこんなに可愛かったのか..と 今更ながらビックラこきました。
いやリアルタイムで見ていたはずなんですがね..真田広之もちょっとやんちゃな感じですがえらいカッコイイ!!
やっぱり昔の芸能人はみんななんか違いますね~
特に夏木マリの怪演が圧巻でした。
もちろん当時はCGなどない映像ですが当時の特撮の技術がしこたま使われた映像は僕にとっては懐かしくもありましたがCG慣れした目にはかえって新鮮に映りました。
ていうかAmazonプライムに入っているこの頃の角川映画勢いあって面白いですね。

孤独のグルメ シーズン1(第1話~第4話) 

孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX

 

 たぶん初めて見たのはどのシーズンかわからなかったけどイマイチな印象でした。
それがシーズン1の第1話から見始めると,これがなかなか楽しいのです。
最近はこの松重豊さんといい遠藤憲一さんといいシブい俳優さんがブレイクして僕も大好きです。
僕は個人的に本編終了後に作者の久住昌之さんがドラマに登場した本物のお店をレポートするのが大好きで(笑)ほぼそっちがメインです。
シーズン2まで見る自信はないですがしばらく見続けたいと思います。

サイボーグ009超銀河伝説 

サイボーグ009 超銀河伝説

サイボーグ009 超銀河伝説

 

 完全に勘違いしていました。この映画が公開されたころ大好きで見ていたのです。てっきり主題歌がアルフィーの「Starship-光を求めて-」だと思っていたら,まったく違っていました。

Wikipediaによると「町田義人」さんが唄っていました~~
アルフィーの「Starship-光を求めて-」は「SF新世紀レンズマン」の主題歌だって....まったく知らないwなんで勘違いしてたのかな~~汗


STARSHIP -光を求めて- アルフィー

まとめ

今月は,映画3本,ドラマ4話でした。連ドラ見るのが忙しいので(笑)なかなか見れないですが新しい動画もどんどん追加されているので週末には見たいな~と思っています。

あ 変態仮面追加されてる(笑 

HK/変態仮面

HK/変態仮面

 

 無料体験ど~ぞお試しください~