KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ポケモンGOプラス到着~~~

くたくたで今日はまったりしていたKUSSAです。

待っていた「ポケモンGOプラス」がようやく届きました~~

www.kussa0222.com

開封~

出遅れと言っても2日程度の遅れですみました。

f:id:kussa:20160919220447j:plain

今回は、公式から買いました~だからかな?佐川急便でした~~

f:id:kussa:20160919221300j:plain

早期購入の得点としてステッカーがついていました~いらね~~笑

f:id:kussa:20160919220513j:plain

箱の中にはこんな感じで

f:id:kussa:20160919220526j:plain

本体とミサンガ風のベルトがついていました。

f:id:kussa:20160919220541j:plain

こんな感じ

f:id:kussa:20160919220555j:plain

取扱説明書はこんな感じ~

設定

f:id:kussa:20160919220630p:plain

ポケモンGOのアプリの設定にあるPokemon GO Plusを選択

f:id:kussa:20160919222451j:plain

この状態で本体のボタンを押すと

 

f:id:kussa:20160919220614p:plain

f:id:kussa:20160919220639p:plain

 これでようやくペアリング完了します。

f:id:kussa:20160919220651p:plain

遊び方の説明がでます。

f:id:kussa:20160919220703p:plain

これは後からでも確認できます。

f:id:kussa:20160919220712p:plain

つながると左上にプラスのマークが出ます。

ベルトに繋ぐ

f:id:kussa:20160919220734j:plain

本体の裏を精密ドライバー(プラス)で開けます

f:id:kussa:20160919220742j:plain

中には電池が入っていました。

f:id:kussa:20160919220750j:plain

ベルトに取り付けます

f:id:kussa:20160919220803j:plain

こんな感じになります。

f:id:kussa:20160919220817j:plain

ここも精密ドライバーで締めます。

f:id:kussa:20160919220832j:plain

ベルトに付けるとこんな感じです。

これだけだと流石に目立ちますね~~

クリップを使う

流石にこのままでは使い難いので...どうしようかなと思っていたのですが

時々紹介しています

www.landerblue.co.jp

愛読している永江さんのブログで紹介されていたので

f:id:kussa:20160919220930j:plain

真似してみました

使ってみた

普通に使ってみた

少し使ってみましたが

f:id:kussa:20160919221024p:plain

ポケモンを発見するとアプリ上にはこんな風に赤い点となって表示され「ポケモン発見」と表示されます。しばらくすると表示されます。

このとき長めに「ブーンブーン」と2回バイブが鳴ります。

車を運転しながら使ってみた

スマホの画面を見ずに使えるのでスマホをスリープ状態にして使ってみた。車で移動しながらがこのポケモンGOプラスの本領が発揮されたと思う。

もちろん場所によって違うけどガンガンバイブが鳴りまくる。

 

これは凄い!!

 

f:id:kussa:20160919225248p:plain

ただし...

しばらく使っていると気づくのだが、結構な確率でポケモンに逃げられる。

私見だけど半分以下60%くらいは逃げられているんじゃないかなと思ってしまう。

確認してないけどおそらくスーパーボールやハイパーボールは自動で選択されることはないのだろうと思う。しばらくして見てみるとモンスターボールだけが少なくなっていた。

捕まえていないポケモンなどは設定でハイパーボールとかに振り分けられればいいのに~~

今後のアップデートに期待ですね。

まとめ

僕の感想としては「ポケモンGOプラス」はいつも使うものではなく、車の移動時やスマホを使えない時に一時的に使うものだと思いました。

使う前はこんなの使ったら全然面白くなくなっちゃうんじゃないかと思いましたがガンガンバイブが鳴った時の興奮は(笑)独特です。

おまけ

さすがに時計のベルトに付けても派手なので

 

f:id:kussa:20160919225913j:plain

自作で黒くしてみました(笑

笑ってやってください

関連記事 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com