KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ありゃ!焦っていてiPhone7Plus予約時にAppleCare+をつけるの忘れてた(汗

おっちょこちょいでテンパりやのKUSSAです。

iPhone7Plus予約の失敗

先日のiPhone7Plus予約からほぼ1週間経ちました。

www.kussa0222.com

 

予約した当初は,予約開始から8分で予約完了していたにもかかわらず発売日どころか半月以上遅れでの到着となることについて,言いようのない敗北感に襲われたりもしていましたが,ここにきて少し落ち着いてきました。

 

もちろん 今でも「順番が繰り上がったりして発売日当日に届くかもしれない。」「他の商品でも発送が一か月後と表示されていたものが突然翌日発送になったものがあったのでもしや..」等僕の中のポジティブなヤツが希望的観測を僕にささやき,かすかな期待を持っていることは否定できません。

 

ただ,よくよく考えてみると僕の今回のiPhone7Plus購入の目玉は「ApplePay」というか「Felica」というか「Suica」であって,その適用が開始されるのは10月下旬だということなので,それまではそこまで焦ることないであろうというのが僕の脳内での落としどころになっています。

 

もちろん,カメラ機能の向上など期待している機能もあり発売日にゲットして誰よりも早く試してみたいという欲望は人一倍あるのですが(ピクピク)そんなものは1ヶ月もすれば関係なくなります(キッパリ)

周辺に気持ちをシフト

というわけで,本体のことは忘れて周辺のことを考え始められるようになりました。

AppleCare+ for iphone

なんだかんだ強がり言っててもかなり未練がましい僕は,毎日のようにAppleStoreの「ご注文一覧」を見に行って,前日との変化はないか(例えばお届け予定日が早まっていないか)をチェックしています。

そこでハタと気づいたのですが..元々同時購入を予定していた「AppleCare+」を申し込むのを忘れていたのです。

今使っているiPhone6Plusは昨年酷い目に合いました。

kussa.blog.jp

このことを教訓に次に買い替える時は絶対に「AppleCare+」に入ろうと思っていたのです。

AppleCare+ for iPhoneに入ると

  • 本体の1年保証⇒2年に延長
  • 90日間の無償電話サポート⇒2年に延長
  • 過失や事故の修理サービス(画面3,400円その他11,800円)

となります。

確か,Macbookなんかは購入後1年以内に手続きすればよかったな~と思って調べていたら..

support.apple.com

AppleCare+ は、新しい iPhone、iPad、Apple Watch、または iPod touch の購入時、またはデバイス購入日から 60 日以内 (日本では 30 日以内) にご購入いただくことができます。

ということなので購入日から30日以内にAppleCare申込みしようと思いますが...

うん?iPhone7Plusの購入日って今回の場合はいつだろう??

と,思ってこれも調べたところ..

www.apple.com

商品の出荷日が購入日となります。「商品出荷のお知らせ」というタイトルの出荷確認メール、もしくは製品に同梱のパッキングリストを購入日証明としてご利用ください。

ということでした。これもiPhoneが到着した日だと思い込んでいてギリギリに加入しようとしたら加入できなくなるところでした。危ない~~~

でも,到着してすぐに誤って落としてしまうことや車で踏みつけてしまうこともありますので(笑)今回はiPhone7Plusが届く前に速やかに加入の手続きをしたいと思います。

 

さて,前述のとおり僕のiPhone7Plus256GBジェットブラックは10月上旬に到着予定なのでゆっくりケースを選ぼう~と思っていたのですが,すぐに品薄になるという噂もあるのでとりあえず安めのクリアケース(ストラップホール付)を注文しました~

外国製の物はいつ来るかわからないのでとりあえず国産のものをということで..

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com