KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

大切な人に贈る唄

昨年,とても大切なお友達を失いました。

僕は旅先で聖飢魔Ⅱのライブを見て宿に戻って風呂上がりのビールを一口呑んだところで高校の同級生からの電話を受けました。

いや,その時は倒れた報せだったんだけど..その後,数日で彼は逝ってしまいます。

お友達と書きましたが,とっても尊敬する大先輩です。

短い間でしたが一緒に音楽活動できたことは僕の誇りであり,本当に楽しい時間でした。こんなこと言うとご本人は照れて

「あんた!何言っとんがけ~!!」(富山弁:おまえ!何言ってるんだよ~)

と言われると思いますが 本当にそう思っています。

僕が他のバンドをやっている時も気にしてくれていて

「あなたはあんなにいい曲を作るのにもっと自信をもってオリジナルをやらなきゃ!」と励ましてくれたり...

そんな大切な人のために今,曲を作っています。もしいいモノができたら披露したいと思いますが納得いくものができればいいなぁ

僕は今までほとんど「誰かのために」曲を作ったことがありません。

なんとなく恥ずかしかったのかな..

こういう曲を作ろうと思うようになったのは歳のせいかな..


05かつどん「Daydreambeliever(カバー)」atボンバー

今年の秋には追悼ライブが開催されることになっています。

それまでにできればいいなぁ

関連記事

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com