KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

「宇宙からのメッセージ」はCG全盛のこの時代だからこそ見るべき日本が誇るSF映画だ!(キッパリ)

映画大好きKUSSAです。

とはいうものの最近はほとんど映画館に行ってませんけどね~

もっぱらAmazonプライムビデオで見ております。

空き時間に少しずつ見たりできるので、時間の縛りがなくていいですね~家で途中まで見た動画の続きを職場のお昼休みに見たり とかなりフレキシブルに活用しています。

宇宙からのメッセージ?

f:id:kussa:20160703160656p:plain

実はなんの予備知識もなく、単にAmazonプライムビデオのお薦めから見たのですが

 

宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ

 

これがまた 突っ込みどころ満載の映画でした(笑

いや、内容はいたって真面目に作られているんですが...

 あらすじ

アンドロメダ星雲の惑星ジルーシアは皇帝ロクセイア12世の率いるガバナス帝国の侵略によって「惑星大要塞」へと改造されてしまっていた。ジルーシア人の大酋長キドは奇跡の救い手の勇者を求め、「聖なるリアベの実」8個を宇宙へと放ち、キドの孫娘エメラリーダと戦士のウロッコ2名に、実を追って勇者を迎えに行くように指示した。だがロクセイアはぬかりなく追撃の宇宙戦艦を発進させる。

よくよ~く考えるとこれって里見八犬伝っぽいですね~

 

里見八犬伝

里見八犬伝

 

 

日本のヒーロー物感がたまらない

f:id:kussa:20160703160900p:plain

こちらは悪役の皆さん「成田三樹夫」さんです。悪者感すごいです。声がベルクカッツェ的で素敵です。

f:id:kussa:20160703160949p:plain

主人公は最終的に誰なのかさっぱりわかりませんが(笑)

里見八犬伝と同じく真田広之なのかな...

 

f:id:kussa:20160703161945p:plain

こちらは衝撃的なシーン。宇宙空間に戦闘機を停め、ガスマスク的なものをつけて「やっほ~~」と叫んで宇宙遊泳(笑)宇宙服着ろよw

スターウォーズ?

スターウォーズのパクリっぽいですが奇想天外な内容はこちらに軍配が上がると思います。

f:id:kussa:20160703162609p:plain

敵の戦闘機...完全にアレですよね


MESSAGE from SPACE(1978) - Brave Hero of Liabe

俺の完敗

最初から小馬鹿にしつつ見てしまったのですが結局最後まで食い入るように見てしまって面白かったと言わざるをえませんでした。

何と言っても今では大御所となってしまった人たちが当時これを大真面目にやっていたというのは非常に興味深いです。

このへんのレアな映画探すのも楽しいですね。

関連記事

こちらの記事もご覧ください 

www.kussa0222.com

他にこんな記事も読まれています。

www.kussa0222.com 

www.kussa0222.com