KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

大人のランドセルが欲しい!!

はやくロト7で億万長者にならないのかだんだんイライラしてきているKUSSAです。

さて僕は普段こんなかんじの

 

f:id:kussa:20160701083243j:plain

リュックを使っているんですが,これは多分ユニクロかなんかで3,000円くらいで手に入れたものじゃないかと思うのですが色々と不満もあるので新調したいなぁと思っているのです。

いや実際に「大人のランドセル」ってあるんですけど

www.tsuchiya-kaban.jp

これはさすがにこれは高すぎて無理なんですが..もう少し現実的で実用的なものが欲しいと思い探してみました。

現在の不満な点

防水でない

必須ではなかったのですが,近い将来自転車通勤をすることになった場合に(あるのか?)防水は必須になります。

いずれにしても僕は多少の雨では傘をささない人なので防水の機能は欲しいのです。

MacbookPro15インチを収納したい

今までも出来ないことはなかったのですが,中で他の荷物とぐちゃぐちゃになったりして他の書類などは一緒に入れ難い感じでした。

毎日持ち歩いているわけではないですがiPadも入れるとかなり不自由になってしまいます。

ポケットが少ない

ポケットが1つしかなく薄いのでかさばる物は入れにくいです。サクッとモノが取り出せるポケットはいくつか欲しいですね。

欲しい条件

不満な点をまとめると次に欲しい条件が見えてきました。

  • 防水
  • MacbookPro15インチを入れられるスペースがある
  • ポケットがいくつかある

候補を選ぶ

ネットで色々調べたりしてみましたが良さそうなのは限られています。

THE NORTH FACE BC Fuse Box 

 これはよく見ますね~~自転車通勤・通学の人が走ってるのをよくみかけます。

THE NORTH FACE PRO Fuse Box 

 これはまだ見たことはないですがプロだし高いし上位なんですよね~おそらく~

まとめ

どちらにするかこれからじっくり品定め~~自分的には安いものではないですがずっと使うことを考えるといいものを使いたいですよね~

関連記事

www.kussa0222.com

 こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com