KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

神通町田村(富山市)で超上品なお蕎麦をいただいた[もち!おごり笑]

f:id:kussa:20160603131951j:plain

あまりお蕎麦は体質上良くないとお医者様から言われているのをすっかり忘れて

お蕎麦を食べに行ってまいりました。

今回,お邪魔したのは

「神通町 田村」

【神通町 田村】蕎麦粉を選べる本格十割蕎麦(そば)屋 

 

f:id:kussa:20160603132003j:plain

ちゃんと駐車場もありました。お店の前にも停められますが2台までなのでお店の人に言うと隣の駐車場に案内してくれましたよ。

f:id:kussa:20160603133556j:plain

お店の前に「おしながき」が置かれていました。「ご膳」はすでに売り切れでしたが事前に予約していったので安心です。行かれる時は予約がお勧めです。

f:id:kussa:20160603133537j:plain

こちらは十割そばのお店です。
十割そばってつなぎを使っていないお蕎麦なんですって~~

f:id:kussa:20160603133525j:plain

限定のお蕎麦もあります。

f:id:kussa:20160603133515j:plain

今回は地元富山の「山田」のお蕎麦にしてみました。

 

f:id:kussa:20160603155158j:plain

こちらは

【営業時間】

AM11:00-PM14:30(L.O 14:00)

PM17:30-PM21:00(L.O20:00)

【定休日】

毎月10日・20日・30日(曜日に関係なく)

です。

f:id:kussa:20160603155215j:plain

夜のメニューには「ちょっと贅沢な夜の蕎麦ご膳」ってありますね~食事としてはちょい高めだけど呑み会ならいいかも~~

f:id:kussa:20160603155225j:plain

お酒も美味しそうです。呑みませんが

f:id:kussa:20160603155247j:plain

今回はこの限定20食のランチセットお蕎麦は「山田」にしてみました。

f:id:kussa:20160603155257j:plain

お得なお膳は売り切れですが単品でなら天ぷらなども注文できるようです。

f:id:kussa:20160604090714j:image

お蕎麦が早速登場です。天ぷらと小鉢が2つと茶碗蒸しが付いていました。

お店の方が食べ方を説明してくれます。

f:id:kussa:20160604090726j:image

まずは何もつけずにそのまま食べます~~

f:id:kussa:20160604090742j:image

そして次にこの酵素塩を振りかけて~~~

f:id:kussa:20160604090753j:image

塩をかけるとお蕎麦の甘みが際立ちます~~

この後小鉢やら天ぷらも食べましたが夢中だったので写真も撮りませんでした(笑

f:id:kussa:20160604090805j:image

そして最後に「蕎麦団子しるこ」が登場

f:id:kussa:20160604090811j:image

蕎麦団子が中に3つくらい入っていました。種のようなのは蕎麦の実でしょうかアクセントになっておいしかったです。

まとめ

  • 店内は清潔で爽やかな印象でした。
  • バカ舌の僕からすると値段は少々高い気がします。この値段で生ビールが付いていれば最高ですw
  • 「ちょっと贅沢な夜の蕎麦ご膳」3,240円が非常に気になります。有志でいつか行ってみたいですね。