KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

麺専門店アラキは開店時間の5分後には満席でもう食べてる人がいたよ~

f:id:kussa:20160528173652j:plain

僕は最近ダイエットしていますが、それでも時々「何かドカ食いしたい!」衝動にかられることありませんか?ありますよね?はい!あります!

というわけで富山でも有名なドカ盛りのお店に行ってきました。

 

麺専門店アラキ

 

さて今回チャレンジしてきたのは「麺専門店アラキ」

建物の入り口には風除室というかサンルームというかガラス張りの廊下のようなものがあります。

こちらには

f:id:kussa:20160529090431j:plain

このように、各種メニューが掲示されています。

f:id:kussa:20160529090903j:plain

ようするにすぐに行列が出来るのでこちらで並びながらメニューを選ぶということですね。富山の寒い冬にも行列ができるのでそういう作りになったようです。

f:id:kussa:20160529090915j:plain

さすが麺専門店。すべて自家製麺ですね~

来店前に決めておきましょう

開店時間は11時。僕が行った時には店内はほぼ満席でしたがまだ行列というほどではなく食券の自販機前に少し人が並んでいる程度でほぼ待ちはありませんでした。

とにかく種類が多いので行く前にある程度何を食べるか決めていた方がよさそうです。

行列が確実なコアな時間に行く場合には並びながら考えるのもいいですね!

メニューはこんな感じです。

[中華]630円(小盛70円引)(ライス付180円増)

・ホルモン680円⇨みそホルモン780円⇨*ごまみそホルモン860円
 (各小盛50円引)(各ライス付180円増)

・五目780円  ⇨みそ五目780円  ⇨*ごまみそ五目880円

・ざる730円

・とうふわかめ710円

[そば]630円(小盛50円引)

・ホルモン680円

・ざる760円

・とうふわかめ710円

[うどん]560円(小盛50円引)

・ホルモン680円⇨みそホルモン780円(各小盛50円引)(各ライス付180円増)

・五目780円  ⇨みそ五目780円

・ざる730円

・とうふわかめ710円

[それ以外]

*つけ麺760円

*冷やし中華900円

塩ホルモン中華680円

*そうめん730円 

モツ煮580円

(*印は季節限定です)

自販機の前でパニクってしまったので写真を撮れませんでした涙
次回行った時にはもっと詳細を調べてきます

モツ煮?

こちらのメニューにある「モツ煮」や「ホルモン**」は
僕らが通常想像するモツやホルモンではなく

豚バラ、モモ肉を乱切りにし、煮込んだもの

 

 です。お間違えのないよう(笑

 さて店内へ

f:id:kussa:20160529090927j:plain

食券を買うとすぐにお店のおね~さまが小上がりの席に案内してくれました。もちろん有無も言わさず相席です。

f:id:kussa:20160529091045j:plain

僕は身体が硬くてあぐらをかくとひっくり返ってしまうので(涙)
女性座りして足を少し通路に逃がしています笑

実食!

さて、食券を出して3~5分くらいで到着!早い!!

f:id:kussa:20160529090943j:plain

今回は期間限定ということもあり、「ごまみそホルモン中華」を注文しました。使い込まれた器にたっぷり~なのですが...思ったほどの量じゃありません

 

ん?

 

f:id:kussa:20160529091016j:plain

 と思って箸を入れてみると どんぶりの中に麺がたくさん隠れていました!!

 

f:id:kussa:20160529090958j:plain

こちらはホルモン中華小盛りあまり違わないように見えますが器も全然違うしやっぱり麺の量が違います。

f:id:kussa:20160529091031j:plain

僕は早食いしないとたくさん食べられないので脇目も振らず食べました(笑
食べた時間よりツレを待ってた時間のほうが長いかも

これでダイエット中の身体が飢餓状態だと思わずにすんなり痩せてくれればいいんだけど(笑

お店情報

所在地:富山県富山市住友町19-8

営業日・時間:月~土(日,祝休み)11:00-15:00

 

次回にむけて

食レポするといつもパニクってしまって、後から撮っておくべき写真に気づいたりしてなかなか難しいですね。

今回も自販機の写真を撮っておけばよかったとかいろいろ反省が多いです。

なるべく早めに再訪して追記で情報をお知らせしたいと思います。

本日は以上です。