KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

影響を受けやすい自分の習性を利用して人のダイエットに便乗してみる。まずは10分ランニング

そうです!すぐに人の影響をうけてしまいます!

ポリシーなどはほぼありません!笑

そんなことより よさそうなことはドンドン試してみたいです

ダメだったらまた次のを探します

 

ダイエット始めた経緯

そもそもなんでダイエット始めたかというと、単純にお腹が出ていたのと僕史上初となる体重になっていたからです

f:id:kussa:20160529081351p:plain

1月のピークが71.8kgでした汗

これではイカん~といろんなダイエットを試して現在にいっています。

ちなみに今朝の結果は

f:id:kussa:20160529081617p:plain

こんな感じ4ヶ月かけてゆっくりゆっくりと体重を落としてきたのですが、さすがに近頃では停滞してきたので焦ってきてはいたのです。

きっかけははてなブログ

今回のきっかけは、先日ご紹介していたはてなブログの「ブログチャレンジ」で

ノルマである「5個のブログの読者になる」を達成するために記事を読みあさっていたところ発見した記事でした。

 

前回の記事は

kussa.hatenablog.com

 

そして参考にした記事はこちらです。

www.mayoinu.com

 

10分ランニング開始

とりあえずこの記事を見習って1日10分のランニングを始めてみました

f:id:kussa:20160529080252j:plain

「なぁに~10分走るくらいどおってことないや~」と簡単に考えていた僕ですが

1時間歩くより全然ツライです。

開始3分で足が痛くなりました(笑

「10分なんて走っても無駄だからやめておけ~」と言う方も もちろんいらっしゃるでしょうが、今の僕の状態だと20分とか30分なんてまず無理です~~

まずは1週間

 平日はなかなか厳しいかもしれませんがまずは1週間「1日10分だけだから」と自分に言い聞かせて走ってみたいと思います。

地道にコツコツやるのはなかなか大変だけど、こんな風にブログで宣言したり、報告することを楽しみだと思えれば少しは励みになりますね~