KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

はてなブログを始めてみて「ブログチャレンジ」が楽しすぎる件について

f:id:kussa:20160528184740p:plain

今まで「はてなブログ」はなんとなく嫌なというか悪いイメージがあったり

変な違和感があるような気がして避けてきたんだけど

いろいろ現状考えると今の自分には一番合っているような気がしてきたので

思い切ってこのブログを始めてみました。

無料で登録して

そして翌日にはProの契約をして

独自ドメインも取って~

とトントン拍子で進んでしまって

またすぐに行き詰まってしまわないか等

正直不安ではあるんですが

現在のところ順調にいっているので思い切って良かったと思っています

はてなブログを始めて

「あら!こんな機能があるんだ~」

って思ったことがあったので紹介したいと思います。

ブログチャレンジ

一番最初にいいなぁと思ったのはこれです。

f:id:kussa:20160528184740p:plain

簡単に言うと「お題」が出て、それをクリアしていく仕組みです。

やみくもにただブログをもくもくと書くよりぜ~んぜんやる気が違ってきます。

ゲームをクリアする感覚に近いかな

僕は下手なゲームよりもこっちの方が全然楽しくて

次はなんだ?

とクリアするたびにこのチャレンジをチェックするようになりました。

Livedoorブログ⇨Wordpressと流れてきた僕としてはすごく新鮮です

無料版でもできるようなのでお試しにやってみたら

ブログになんか興味無い人も案外ハマっちゃうかもしれませんよ~~

f:id:kussa:20160528235912p:plain

今日現在ではこんな状態です。

課題をクリアしていくと名前が変わりますw

今は「煌めきのkussa」笑

どんなん~~笑

楽しみながら続けられる

初級のブログチャレンジなのでそんなに過酷なお題ではなく

コツコツやっていったら絶対クリアできるし

クリアするために色々調べるのも楽しいし勉強になりますね

他のブログの読者になってブログ巡りも楽しそうです

皆さんも「はてなブログ」やってみたらいかかですか?

僕の周りはなぜかアメブロが多いんですが、こっちも楽しいですよw

では「今から印象に残る記事」を探してコメントしてきます~~

関連記事 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com