KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

ビデオ鑑賞記録[03](2017.1.16-1.21)

というわけでネタバレあるかも注意です。

体重などの記録と被るので1日ずらしました(どうでもいい・笑)

 

Amazonプライム

D-001-04~09.WALKING DEAD Season6(04)~(09)

f:id:kussa:20170116110358p:plain

第4話.師の教え

アレクサンドリアにたどり着く前に森でモーガンを襲った“W”の男。モーガンは彼が仲間と共にアレクサンドリアに侵入し、住人を虐殺しても殺すことはせずに捕らえ、再び“W”の男と対峙する。“最後の1滴まで何もかも奪う”と言った男に、自分の“最後の1滴”は何かを話し始めるモーガン。妻子を亡くし立てこもっていた町でリックとの再会を果たしてから、アレクサンドリアに到着するまでのモーガンの過去が明らかになる。

 謎が多かったモーガンの過去、本編に繋がる1話ではあるけれどサイドストーリーとしては重厚な内容だった。本編に戻ってからのモーガンの心の変化が楽しみだ。

第5話.波打つ不安

Wのグループに襲われたことにより誘導作戦が妨害され、ウォーカーの半数がアレクサンドリアに向かい壁を囲まれてしまう。初めての経験に動揺し恐怖に陥る住民をリックがなだめ、まだ帰らない者たちが戻るまで耐えるように言う。リーダーであるはずのディアナは途方に暮れ、明日をも分からぬ状況に住民たちは諦めの気持ちが強くなり食料庫から勝手に食料を持ち出そうとする。それを制止したのはディアナの息子スペンサーだった。

第6話.迷いの森

ウォーカーの大群を誘導するダリル、サシャ、エイブラハムは目標の20マイルを目の前にしウォーカーとの距離をとろうと加速したところで潜んでいた何者かに銃撃される。銃撃からは逃れたもののダリルは2人とはぐれてしまい無線もつながらなくなる。仕方なく逃げ込んだ森を進んでいくと若い女2人に遭遇する。サシャとエイブラハムは襲ってきた者を仕留めるが理由に思い至らない。そしてダリルを捜すか否かで意見が分かれる。

 久々に好きなキャラクターのダリル登場で少しだけテンションあがったけど苦しい展開...よく考えたらダリルはいつも何か苦しいというか辛い役。今回もカッコイイんだけどなんか辛い。

第7話.生かされる命

アレクサンドリアの町に再び平穏が訪れた。ダリル、グレン、サシャ、エイブラハムはまだ戻らないままだったが、新たな襲撃に備え壁を補強し、それぞれが身を守るすべを学びはじめていた。リックはウォーカーの誘導移動作戦から町に戻る途中に自分を襲ったウルフはモーガンが逃がした者たちだと知り、彼を問いただす。一方で、自分の仲間しか信用しないリックにタラとミショーンが反発。彼らを助け、共に生きるべきだと諭す。

第3話で亡くなったと思っていたキャラが生きていた!

これだけでテンションあがった!!

第8話.雪崩

監視塔が倒れたことにより壁も破れてしまいウォーカーの大群がアレクサンドリアの町に流れ込んだ。抵抗する術はなく、みな家に逃げ込む。リックはカール、ミショーン、ゲイブリエルとジェシー一家のいる家に非難してジュディスと合流するが、逃げる途中にリックをかばったディアナが負傷してしまう。タラとロジータはユージンを連れ倉庫に、キャロルはモーガンと共に隠れるが、そこは負傷したウルフを監禁している家だった。

 いろいろと気分が悪い内容でした。少しずつ人が死んでいく。

第9話.決死の一夜

ニーガンの仲間だという男たちに行く手を阻まれたダリル、エイブラハム、サシャは武器を取り上げられ死を宣告される。町ではリックたちがウォーカーの内臓を身にまとい武器庫へと向かっていたが、あまりのウォーカーの多さに作戦変更を余儀なくされる。採石場に向かうことにしジュディスとサムを置いていこうとするが、サムが一緒に行くと言い出す。グレンとイーニッドは町に入り監視台に取り残されたマギーの救出を試みる。

 しばく重い内容だったがようやく光が見えた回。最後の全員で戦うシーンは感動すら覚えた。そろそろ観てる方もいろいろ麻痺してきた感じ(笑

 

 

テレビドラマ

TD-002-01~02嘘の戦争

誰かが草なぎくんの演技に酷評していたと以前に書いていましたが,僕はやっぱり特段演技について違和感を感じませんでした。特に彼の普段の温和な笑顔と今回のドラマの冷酷非情な顔は表裏一体というかどこかでこんな顔持ってるんじゃないか?という僕の妄想上の草なぎくんと一致しているからなのでしょうかね..

TD-003-01~02おんな城主直虎

ようやく見始めた大河ドラマ。ここ数年意図したわけではなかったんだけど、男性主人公の時は見て女性主人公は見ていなかった。たまたま一回目見逃したりなどいろいろあるけど今回まだあんまりおもしろいと思わない。真田丸が面白すぎたのか?わからないけど子役も悪くないけどなんだか最後まで見る地震なくなってきた。

TD-004-01スーパーサラリーマン佐江内氏

面白かった。でも一回でいいかな~誰が悪いわけでもない。

なんとなく毎回このパターンかな...と思ったら もういいかなと...

途中で恋ダンスとか出てきておもしろかったけど...なんか発展しそうになかったので..

 

今週見たビデオまとめ

 

 Amazon映画Amazonドラマ テレビ映画テレビドラマ
前週まで

4

3 0 1
今週

0

6 0 5
累計 4 9 0