KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

スパローで名物カレー中華を食す!熱っ!

休日最終日ですがアクティブにいきたいと思っているKUSSAです。

 

そういえば最近、食レポできるようなお店に行ってなかったのですが久々行ってきたのでご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「スパロー」というお店です。

f:id:kussa:20160911082119p:plain

ググると画像ではガンダムにヒットします(笑)

が公式のホームページは無いようで

トップは「食べログ」がヒットしました。

場所はこちら

でも車で行ったら駐車場が2台分しかないので注意が必要です。

f:id:kussa:20160911082638j:plain

 

この右側2台分がスパローの駐車場です。2台しかないので空いてないと待つしか無いみたいです。駐車場はお店に隣接しておらず(比較的)大通りにあります。「ラーメン」ののぼりを探しましょう。

f:id:kussa:20160911082359j:image

駐車場側からお店を見た感じ

f:id:kussa:20160911082412j:image

やっとお店に着きました!

f:id:kussa:20160911082501j:plain

店内は昭和の食堂といった感じです。右側にチラっと写っているサインはこの地で撮影された「人生の約束」の主要キャストのサインなどです。

f:id:kussa:20160911082539j:plain

店内にはポスターもあります。他にもこのあたりは月9の「恋仲」のロケ地でもあり昨年はザワザワしていたようですね。

f:id:kussa:20160911082430j:image

テーブルの上にはお箸、こしょう、一味(か七味か不明)、つまようじが置かれています。

f:id:kussa:20160911082443j:image

さの後ろにティッシュとウチワが引っ掛けてありました。

ていうか「J-フォンは、ボーターフォンへ」っていつの話やろ(笑

f:id:kussa:20160911082511j:image

メニューもまさに昭和の食堂。「にゅうめん」「かんとん麺」が気になります。

f:id:kussa:20160911082522j:image

かき氷もやっているんですね~

今回はやっぱり「カレー中華」を注文してしまいました。

f:id:kussa:20160911082552j:image

カレー中華登場とともに専用の茶色いエプロンを渡されます。

f:id:kussa:20160911082603j:image

さてこれが「カレー中華」わかりますか?普通のラーメンとは違い大量のあんかけに覆われています。

f:id:kussa:20160911082615j:image

箸で麺を奥から引っ張りあげて食す。これがなかなか大変です。写真のようにお肉が結構入っています。あんかけの影響でかなり重いです。僕は握力が女子並に少ないので途中で腕というか手のひらが痛くなってきました。

f:id:kussa:20160911082627j:image

それでもなんとか完食。

他では食べたことの無いカレー中華でした。僕的にはそんなに辛くない印象、あんかけのおかげで熱くて大変でしたが美味しくいただきました。

平日の遅めに入店したのですが、地元のお客さんが多くカレー中華は明らかに地元以外の客ばかりで地元のお客さんは普通のラーメンやうどんの注文が多いイメージでした。地元に愛されている印象です。

お店情報

住所 富山県射水市立町4-15
営業時間 11:00-23:00(LO22:30)
定休日 月曜日