KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

今更だけどAmazonプライムについて今一度紹介してみる

そういえばいままでのブログでAmazonプライム・ビデオの鑑賞記録を自分の記録として掲載していましたが,よく考えたらお勧めしていたわりには,今までAmazonプライムについてあまりきちんとは説明していなかったかも..ということで改めてご紹介します。 

Amazonプライムって?

元々配達が早くなるということだけで加入していた「Amazonプライム会員」ですが年間3,900円(税込)(1か月じゃないですよ!!)でビデオ見放題ならこれだけでも「儲けた!!」と思っていました(笑)が他にもたくさんの特典があります。

 配送特典

お急ぎ便,お届け日時指定便が使えます。ウチの場合は早い時間にポチると翌日には届きます。逆に加入していない時は露骨に配達が遅くなりました(笑)

通常は,当日お急ぎ便(514円)、お急ぎ便(360円)、お届け日時指定便(360円)が無料となります。

Kindleオーナーライブラリー

そういえば最近使ってないな~というか最近,本読んでない~イカンイカン!!
Amazonの電子書籍リーダーであるKindle端末,Fire端末を持っている場合に限り毎月プライムの本が一冊無料で読めます。(翌月一冊新しい本をダウンロードすると前の本は読めなくなります)

端末もプライム会員なら4,000円オフで買うことができます。
一番安い「kindle」「Fireタブレット」で8,980円-4,000円なので4,980円で購入できますね!

ちなみに僕は4,980円で「Fireタブレット」を買いました!

 

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
 

    これね!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 プライム・ビデオ

何本くらい見れるのか調べましたがわかりませんでした(笑)とにかくたくさん見られます。ただ,あたりまえですが最新作は見られません。僕のようにTSUTAYAで旧作を漁って見ていたヤツにしてみれば天国のようなサービスです。

  • 「映画 ドラえもんシリーズ」
  • 「映画 クレヨンしんちゃんシリーズ」
  • 「映画 007シリーズ」
  • 「映画・ドラマ 仮面ライダーシリーズ」
  • 「ドラマ WALKING DEAD シリーズ」

他にも毎週のように増えています。
パソコン,スマホ,Fire端末でも見ることができます。

ちなみに僕は出張の移動時間に家で事前にダウンロードしておいた映画を観たり,家のテレビで見るために「FireTVStick」を買って繋いで見ています。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 「FireTVStick」のレポートはこちらです。

kussa.blog.jp

プライム・フォト

容量無制限のフォトストレージです。要するに写真の倉庫です。スマホでもパソコンでも利用できます。
僕の場合は,iPhoneで撮った写真を時々Wifiでこちらに保管しています。

Prime music

100万曲以上が聞き放題のサービスです。AppleMusicやLINEMusicとあんまり変わらないような気がします。僕は当初両方ともお試ししてみましたが僕がもっていなくて聴きたい曲はあんまりありませんでした。Prime musicもそうなんですがこちらは元々プライムに加入していたのでラッキー~とよく聞いています。

会員限定先行タイムセール

正直,使ったことありません。タイムセールとかパンチンコ屋の新台入れ換えとかあまり好きではないのです(笑)

なんとなく僕の中では同じ類(笑)

Amazonパントリー

これも使ったことないですね~主婦の人は使ってるのかな??

Amazon定期おトク便 おまとめ割引

これも全く使っていないです。

まとめ

さて,今回は今更感はありますが今まで前のブログ前の前のブログでバラバラにお勧めしていた「Amazonプライム」の特典を紹介してみました。

あたりまえですが僕は自分で使ってみたものしか紹介しません。

今後も

僕が良いと思ったものは「イイ!!」と

そうでもなかったものは「そうでもない!」

あれ?と思ったものは「あれ?」と正直に紹介していきたいと思います。

その中でもAmazonプライムはかなりお得感のあるサービスだと思っています。

本当は日本の企業がここまでやってくれればいいんですけどね...苦笑