KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

持っているゲームを引っ張り出してきて使ってみる【GAME CUBE編・その後】

無駄に今までいろんなゲームをやってきたKUSSAです。

前回までのお話

www.kussa0222.com

前回,GAME CUBEを引っ張り出してきましたが,まさかのケーブルがないという致命的なミス?があったので色々とネットで調べていましたが

「Wii」でGAMECUBEができる!

という情報があったので実際にやってみました。

Wiiの準備

f:id:kussa:20160705121739j:image

本体は別室のテレビに付けっぱなしで放置していたので持ってきてすぐ接続できました。

f:id:kussa:20160705121755j:image

今まで意識したことはありませんでしたがWiiの上面を開くとコントローラーの差込口がありました。

f:id:kussa:20160705121822j:image

となりにはメモリーカードを挿すところがありました。

f:id:kussa:20160705121834j:image

ちゃんとGAMECUBEって書いてありますね~~

f:id:kussa:20160705121845j:image

さっそくメモリーカードを挿します。

f:id:kussa:20160705121855j:image

コントローラーもGAMECUBE用のものを挿します。

f:id:kussa:20160705121907j:image

最初は「ピクミン」にしてみました。

f:id:kussa:20160705121917j:image

起動してから知ったのですが,GAMECUBEのソフトを使うのにも最初はWiiのコントローラーが必要でした。そのためだけに乾電池投入w

f:id:kussa:20160705121928j:image

GAMECUBEのソフトをドライブに投入してあるのでGAMECUBEを選ぶことができます。

f:id:kussa:20160705121943j:image

ここまで来れば後はGAMECUBEのコントローラーで操作できます。

メモリーカード

f:id:kussa:20160705121950j:image

あら?メモリーカードいっぱい??めんどくさいなぁ

f:id:kussa:20160705122050j:image

リセットボタン押して,またこちらの画面に戻って左下のWiiオプションを選択します。

f:id:kussa:20160705122008j:image

データ管理を選択

f:id:kussa:20160705122020j:image

セーブデータを選択

f:id:kussa:20160705122027j:image

ニンテンドーゲームキューブを選択

f:id:kussa:20160705122035j:image

今回は全て削除しました。

ピクミンやってみた

f:id:kussa:20160705122040j:image

こういうのが普通だっけ?

説明書読まなくても段階踏んで機能がわかるようになる仕組みになっていました。

久々にやってみると楽しくて時間があっという間に過ぎました。

とりあえず1時間で2面まで終了。ってきっと遅いよね(笑

しばらくこれで楽しめそうです。

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com