KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりするネガティブな日常を垂れ流します

富山市議会議員に俺はなる!

おまえ何言ってんだ!とお怒りいただくのは百も承知w
自分でも思う。

f:id:kussa:20160527205727p:plain

 


現在,僕は自分でサイトスペースを年間契約してWordPressをインストールして別のブログをやっているんですが

なんだかめんどうだったり 単純にネタが思いつかなかったりなど

いろんなことを総合して

これはやっぱり「はてなブログ」に引っ越そうか

それとも,別にこちらのはてなブログを始めようか?

などいろいろ考えていました。

でも最終的には「案ずるより産むが易し~」と

とりあえずはてなブログ(無料版)を始めて見ることにしました。今までのブログをどうするかは今後の課題ですね。

結局すぐに有料版に変更しました~笑

すぐにPro(有料版)にせずに無料版にしたのは

  • 料金が今までのサイトよりかなり高い。
  • 広告を載せるには独自ドメインにすることも検討しなきゃならない。
  • はてなってよく知らない。

って感じの理由かな。(と言いながらまだ迷っている。)一応しばらく様子を見て今後の方針を決める予定にしています。

チャレンジするのだ

このブログは「若作りしたおっさんがいろんなことにチャレンジする」と軽く宣言しているので何をやろうかなぁと思っていたんですが...

最近,我が地方都市では市議会議員の議員報酬が月額10万円あがる案が出ていることで

地元新聞社や市役所に苦情の電話やらメールが殺到しているらしいんです。

らしいというか僕もご多分に漏れずFacebookでリンクをシェアしたりしてお友達に問題提起したところ軽くフィーバーしたので

「みんな関心あるんだなぁ」と改めて実感しました。

そんな中、友達のコメントで

「そんなこと言ってて数年してたらKUSSAが市議会議員になってたりして笑」

という冗談があって...

もちろんそんな気持ちはこれっぽっちもなかったんですが,

「でももし自分が市議会議員になるとしたら...何をすればいいんだろう??」

とフツフツと疑問が...

もちろん「選挙に出て当選すること」が条件なのはわかっていますが

それ以前の問題として何をどうすれば選挙に出られるのか?

もしくは何をどうしても出られないのか?

少しずついろいろ調べてみたいと思います。

調べていくうちに出来ることはやってみて

いつか市議会議員になってたらおもしろいですよねw

最終的に

世の中は何がどうなるかなんてわかりません

調べていくうちに別のおもしろいことが見つかるかもしれませんし

逆に国会議員に出てみようかとかwもあるかもしれません

そんなことも含めて皆様には生暖かい目で見守っていただければと思います

とりあえず市議会議員になる目途としては60才を考えています

あと何年あるかは今は秘密(笑)

そのうちおいおいわかってくると思いますがね~

本日は以上です

関連記事

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com